地図から住所検索

以前も書いたシロイルカさんのブログで、
とてもベンリなサイトの紹介がありました。

地図から住所検索

みんなが知っているような施設って、
逆に住所は、なかなか載っていなかったりします。
それを調べるのに、とっても都合がいい。

=========================

たとえば、「東京スカイツリーにお手紙を書きたい」と思っても……
住所は、検索してもすぐには見つからない。
そんなとき「地図から住所検索」を使うと、
「東京都墨田区押上1丁目1-4」
と出ます。

末尾の番地が、少しズレている場合もあります。
それを、Google地図で検索→修正してみると、
「東京都墨田区押上1丁目1-3」
かな? と分かってきます。

合っているかどうかは、わかりません。
なぜか自宅は、↑の方法でも、末尾の番地がズレちゃう。
でも、間違いなく近所ではあるので、カーナビに入れればたどり着けます。