Chrome Web Store

Chrome Web
Store
 を見てみました。
Google
Chromeで使うWebアプリ(ソフト)が、
数えきれないくらいあります。

ただ残念なことに、英語 (ノ_<。)
日本語版は、今年の前半だそうです。

=========================

Storeというくらいなので、アプリを買うのですが、
無料のものもたくさんあります。

英語ばっかりでよくわからないけど (・・;)
ためしに、「Music」項目で、
「Music
ShownTo Me」というのをインストールしてみました。
↓ページを開いたら、「Install」ボタンをクリックするだけ。

新しいタブで、「ShownTo.
Me」をクリック。

アプリが起動します。

ネットラジオ(Radio)を流したり、
曲を検索して、聴いたりできます。

↑のに、キーワードを入れます。
日本語は入れられないので、たとえば「Arashi」などローマ字に。
すると、画面下に検索結果が出ます。
ダブルクリックすると、再生を始めます。

……と、意味もよくわからず、使ってみましたが(^^;ゞ
いろんなソフトが出てきて、
Chromeの中でそれをインストールして、使うことができます。
これがどんどん進むと、パソコンは、
「Windowsじゃなくても、OSが何であれ、Chromeさえ起動すればOK」
となるのでしょうか。