パターン画像

もうすぐ、クリスマス。
「パターン画像に使いたい」って思う、いい雰囲気の画像もあります。
たとえば、↓とか。

でも、実際にダウンロードして、
Webページや、ワードの背景画像にすると・・・
↓こんなになっちゃう(>_<)
 

画像処理ソフトで、ぴったりトリミングすればいいのですが・・・
境界がわからないように、キレイにトリミングするのは、至難のワザ。

ワードを使って、初心者のかたでも、
「ぴったりトリミングする方法」を、考えてみました。

↓こんな感じで、境界の見分けがつきません。

↓「色を薄くしたい」「柄の大きさを変えたい」というときは、
さらにちょっと工夫すればOK。

背景にするパターン画像の幅が、とっても広がります。
やり方は、明日。