ビンゴ ソフト

その名の通り、ビンゴができるソフトです。

「ビンゴ」

手前味噌的フリーソフト」さんが公開している、ソフトの1つ。
ちょっとマニアックなソフトが、多いです(^_^;)

パーティやちょっとした集まりに、ビンゴをやると、
ほぼ間違いなく、盛り上がります。
安直な気もしますが、鉄板企画ですね。

ボクは、クジ運は悪いのですが、ビンゴ運はなぜか強い。
子どもそっちのけで、盛り上がってたり。

==================================

「ビンゴ」のページを開き、「ダウンロード」をクリック。

入手したファイルを解凍→「setup.exe」を実行してインストールします。

まず「ビンゴ用紙印刷」で、用紙の準備。
1枚に9シート、印刷されます。

ビンゴ用紙を配布したら、「ゲーム開始」。
「ビンゴを回す」をクリックするたび、番号が表示されます。

「何が出るかな」っぽく時間をかけるのがイヤだったら、
「結果の数字を~」にチェック。

とっても、単純。

ビンゴを回すとき、効果音が何もないのが、ちょっと寂しい。
ピヨピヨピヨピヨ、ドキューン みたない効果音が欲しいです。
しーんとした場でのビンゴは、さすがに盛り上がらないだろうから、
景気のいいBGMを流すなど、工夫しましょう。