鉄道経営シミュレーション・ゲーム

鉄道経営シミュレーション・ゲームです。
鉄道経営戦略
(作者サイトのURLに、gooブログでの禁止文字が入っていて、リンクが貼れません。
作者サイトへは、「作者:ぷーすけ」さんのリンクから入ってください。)

鉄道を敷設して、シムシティみたいに町を繁栄させていくゲームです。
無料版はセーブができませんが、かなり楽しめそう。
(有料版は1,500円です。)

=====================================

「interurban_free.zip」のリンクをクリックして、ファイルをダウンロード。
解凍してできた、「interurban.exe」を実行するだけです。

詳しい手順は、「ヘルプ」メニュー→「ヘルプ」に書いてあります。

まずは、「新規マップ」ボタンをクリック。
関西・名古屋・東京とありますが、馴染みのあるほうということで、
東京を選択。

経営目標が、表示されます。

地図が表示されるので、湾岸に鉄道を敷設し、駅を建設。
列車を購入し、ダイヤを作成すると、電車が走り始めます。

さーて、バンバン儲けるぞ!
駅近マンションやデパートや遊園地を建設。
よっし、これでターン終了。

お客さんがじゃんじゃん乗ってきて、大儲け。
ふははははー ヾ(^▽^)ノ

・・・と思ったら、たった2ヶ月で倒産してしまいました (ToT)