懐かしいゲームの一ひねり

Draknekさんというゲームプログラマの、ゲーム集。
ブロック崩しなど、懐かしい系のゲームを一ひねりしたような。
発想が、おもしろい。

「ちょっと見」のつもりで覗いたのに、
けっこうハマっちゃうものもあります。

Draknek’s Domain

====================================

上のほうから、いくつか見てみると・・・

「Brick Smash」
ブロックの中にも、ブロック崩しがあります。
ブロックを消滅させると、ボールが増えます。

「Getout: Forever」
最初は、ただのブロック崩しに見えますが・・・
横カベが隠れていて、それを崩しちゃうと、
左右に、無限のブロックが出現します。

「Needy Bankers」
倉庫番ゲーム。
各色ピースを、指定の場所に納めます。
同色を並べちゃうと、合体して、収納不可能になるので注意。

「Happy Happy Brick Catch」
落ちてきたブロックが、皿に乗っちゃって、
ボールが思いがけない動きをします。

「Super Collide-Em-Up」
隕石から地球を守るため、
宇宙船で隕石にアタックして、排除します。

「Space Invader」
インベーダーが、ブロックになっていています。
クリアできなかった(・・;)