ニュースを3行に要約するアプリ

ニュースを3行に要約するアプリ、
vingow(ビンゴー)」を試してみました。

Windows8、iPhone、Android いずれかで利用できます。
ボクはWindows7なので・・・
パソコンで、Androidアプリが利用できる、「BlueStacks」を使いました。
(「BlueStacks」についての紹介は、8月1日の記事を参照してください。)

======================================

「BlueStacks」を起動→「vingow」をインストール。
そのまま起動すると、画面が小さくて、文字がほとんど見えません。
設定→「アプリサイズの変更」で、「タブレット」にしてから起動します。

メールアドレスの登録を要求してきますが、試しに使ってみたいだけなので、
右上の「Skip」をクリック。

「スキップして使いはじめる」を、クリック。

タグ(テーマ)を、4つ以上選択します。
興味のあるタグの「+」をクリックして、✔にします。

選んだタグのニュースが、一覧で表示されます。
気になるニュースを、クリックすると・・・

出ました! 3行です。
ちゃんと意味がわかるものもあれば、
かなり意味不明になるものも。

「記事を表示」をクリックすれば、
元になっているニュースサイトの情報が、全文で表示されます。

「いろんなニュースをチェックできるようになる」と予想したのですが・・・
ニュースって、見出しで大雑把な内容をつかんじゃうので、
ムリに3行にまとめてもらわなくてもいいかな。
・・・というのが実感です。

One thought on “ニュースを3行に要約するアプリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)