文章ページを読みやすくする

文字ばかりのページを、読みやすくするブックマークレット。
「BeeLine Reader」

文章に、赤や青のグラデーションを入れることで、
目の流れをつけやすくしてくれます。

「Gigazine」に記事がありましたが、「Chromeへの対応バージョンは近々」とのこと。
Chromeでためしてみたら、ふつうに使えました。

=========================================

BeeLine Reader」サイトを、開きます。
すぐにインストールせずに、ちょっと下にスクロールしてみて下さい。

どんな感じになるのか、確認できます。
「Bright」「Dark」「Blues」「Gray」の4種類あるので、好みのものを探します。
ボクは、「Bright」にしてみます。

右上の「Install Now !」ボタンをクリック。

「Regular Bookmarklets」項目で、4種類のボタンから、
前ページで選んだものを、ブックマークバーへドラッグ&ドロップ。

このブログ、「文字が小さくて読みにくい」というときは
右上「文字サイズ変更」で、変更できますが・・・
行が多すぎて、見づらいかも。

そこで、ためしに昨日の記事を変換してみます。
ブックマークバーにできた「BeeLine!」をクリックすると・・・
(↓クリックで、拡大します。)

図との位置関係が、崩れてしまいますね。
長い文章だけのブログなどで、効果がありそうです。