ファンシーショップのチラシ

Cath Kidstonのトートバッグの柄を見て(こんなの)、
「ケーキ屋さんとか花屋さんのチラシに、使えないかなぁ」
って考えていました。

ふつうのチラシだったら、チラッとしか見ないけど、
ご近所さんを対象に、手紙っぽくしたらどうかな、と。

で、「雑貨屋さんのオープンのちらし」を、作ってみました。

写真も地図も、ナシです。
そのかわり、イラストやフォント選びがポイント。

フォントは、「みきゆフォント」の「ペン字P」と「くれよん2」を使いました。
イラストは、「ポカポカ色」からいただきました。
ホントのチラシだったら、イメージにあったイラストを探して、
直接描いてもらっちゃうと、お店の雰囲気が出せると思います。

テキストは、明日。