未来の自分に会う(4)

20年後の自分が登場して、会話できるサービス。
Future Self

ギズモード・ジャパン」というブログに、紹介がありました。
こんなこと言われたら、どうしたって試してみたくなります。

これまで、「未来の自分に会う」サービスは、3回書きました。
「20年後のあなた」サイト
未来の自分の顔
10年後の自分の顔
いずれも、悲惨な結果に (>_<)

今回は、未来の自分が登場するだけじゃなく、会話ができちゃうそうで。

=====================================

サイトは、ちょっと重いです。
うまくつながらなかったら、5分ほど時間を空けるといいかも。

Webカメラやマイクを要求されますが、
マイクだけでもOKだし、どちらもなくてもだいじょうぶです。

オープニングの後、「顔写真をドラッグ&ドロップしろ」と出ます。
正面から撮影したものじゃないと、うまく認識しません。

顔の輪郭・眉・目・鼻・口の位置を、認識します。
必要に応じて■を調整して、「yes✔」をクリック。

male(男)か、female(女)か、いずれかクリック。

いまの年齢を、クリック。

眼の色を、クリック。
といっても、「blue」「green」「brown」しかないので、茶色(brown)をクリック。

カラーバーの○をドラッグして、肌の色に近い色を選びます。
「next」をクリック。

分析が始まって・・・

ジャジャーン!
・・・って言いながら、オッサンが登場。
あんた、だれ?

なんか、弟に似ている。
2歳下の弟、ホント、こんな感じなんです。
「よ、兄貴。どうやって食べてるの? いやぁ、よく暮らせるよね。」
なんて失礼なこと言い出したら、弟と間違えちゃいそう。

左下、日付は20年後。
場所は、「町田、日本」って出ているので、場所認識しているみたいです。

英語でベラベラしゃべられちゃうので、何言ってるんだか???
何も言わないと、歌い出したりして、催促してきます。

Where do you live ?
など、中1英語で質問。
なんか答えてるみたいだけど、、、わからん???
What sport do you like ?
っていうと、なんか、未来のフットボールの映像が出てきたり。

OK, bye.
っていうと、「泣いちゃうよ」みたいなこと言ってるみたいです。

左下、受話器マークをクリックして、終了。

これまでの、「おまわりさ~ん!」って通報したくなるようなのと違って、
なかなかリアル。
会話は、マイクで話しかけますが、タイピングでもOK。