凸凹感のあるゴシック体フォント

少しガタガタした、手書き風ゴシック体フォント。
やさしさゴシック手書き

境界を凸凹させて、やわらかみを出しているフリーフォントです。

====================================

ページの、「フォントをダウンロードする」ボタンをクリック。
入手したファイルを、解凍します。
フォントのインストール方法は、たとえばこちらを参照してください。

↓どんな文字か、ワードで使ってみました。

今日は、こんな電話があったもんで (^_^;)

この大きさだと、凸凹がよくわかりません。
↓拡大したところ。

たしかに、凸凹しています。
でも、かなり控えめです。
もちょっと、大胆にならないか、試してみました。


↑太字。
やはり、凸凹があまり目立ちません。


↑光彩(黒2pt、透明度0%)を、入れてみました。
これだと、少し凸凹感が出てきます。


↑光彩を入れたものを、エヴァンゲリオン風にしてみました。
どうでしょう、やわらかくなったかな?


↑さらに、ワザを使って、かすれテクスチャで塗りつぶしてみました。

ということで、
「透明度0%の光彩を入れると、凸凹感が出る」
ということです。
タイトルに使うと、おもしろい味が出せそう。