「Scratch(スクラッチ)」という学習環境を使って、
プログラミングを勉強してみましょう。
前回は、
「モグラが1回だけどこかから顔を出し、クリックすると表情が変わる」
ところまで作りました。
今回は、
「くり返し出現して、クリック成功回数を特典として表示する」
ようにして、ゲームを完成させます。
上図をクリックすると、作品例が表示されます。
(少し時間がかかります。)
テキストのダウンロードは、こちら。
『パソコンどーじょー』どーじょー主 安田法晃のブログです。
「Scratch(スクラッチ)」という学習環境を使って、
プログラミングを勉強してみましょう。
前回は、
「モグラが1回だけどこかから顔を出し、クリックすると表情が変わる」
ところまで作りました。
今回は、
「くり返し出現して、クリック成功回数を特典として表示する」
ようにして、ゲームを完成させます。
上図をクリックすると、作品例が表示されます。
(少し時間がかかります。)
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