サッカー祭り



今日は、野津田公園で、サッカー祭りのお手伝い。

町田市の小学生サッカーチームが、
親睦のため、運動会みたいなことをやるんです。
各チームは、運営費を稼ぐため、テントで販売をします。

うちのチームは、バザー・くじ引き・ジュース類・フランクフルト。
いかにして、早く売り切ってしまうか。
ふだんは、ほとんど活動に関わっていないクセに、
こういうのは、燃えます (^^ゞ


「こうすれば、売れるのに!」
と思って提案しても、決定権のある人が不在だから、
なかなか思うようにいかない。

みんな、似たようなモノを売ってるんだから、
ほかのお店と同じように売っていたら、
ほかのお店と同じように、後半は値引き合戦になっちゃう。

同じ値引きでも、
ゲーム性を持たせて早めにやれば10%で済むものが、
ふつうにやっていると、最終的に50%値引きになっちゃいます。

惜しいことをした!
ぜったいに、売り切れたのに。。。