脱出ゲーム



リンクをたどっていて、
シンプル脱出ゲーム EXTENDED
というのを見つけました。

推理小説のようなおもしろさがあります。

======================

「脱出ゲーム」なんていうジャンルが、あるんですね。
ゲームは詳しくないので、とにかくあちこちクリックして、
ヒントを集めて、「名探偵コナン」にでもなったつもりで、
やってみました。

いやぁ、むずかしい!
「なるほど、こういうオチなのか!」
と、最後までいくと、ちょっと感動 (#^.^#)



「すごい、頭のトレーニングをした」
と思っていましたが、
これは、脱出ゲームでは易しいほうのようです。

この作者のほかのゲームは、手がかりがよくわからず。
脱出ゲーム大百科」というページで紹介されているのをやってみましたが、
もぉ、皆目見当もつかない。
だれか、答えを知っている人に、ちょっとずつヒントもらいながら
やってみたいです。