NAVERフォトエディター



NAVERフォトエディターという、クラウド型の画像処理ソフトです。
(「クラウド」の語句説明は、こちら。)
中ほどにある「→フォトエディターを起動」ボタンをクリックすれば、
すぐに起動します。

「ネット上のサービス」というので、ショボいかなぁと思ったのですが、
かなりレベルが高いです。
起動までの時間も短いし、
画像処理ソフトをインストールしていないパソコンでも、
これならすぐに使えます。

============================

メンテナンスの丹野くんから、「こんなサービスを見つけた」と教えてもらいました。
起動してみると……



↑は、富士山の写真を読み込ませたところ。
1辺が2000pix以上の場合は、自動的に縮小されます。
まぁ、400万画素あれば、ほとんど問題ないと思います。

画面を見ただけでは、コピーボタンもないし、範囲選択は四角だけだし。
「たいして使えなそうだなぁ」という印象。

ですが、あれこれいじると、レイヤーはもちろん、
基本的な機能は、すべて網羅されています。
レスポンスも速いし、とっても使いやすい。


試しに、この富士山の写真を、赤富士にして、
周辺をボカしてみます。



あっという間に、できました。

扱える画像形式は、JPG、PNGのほか、NAVER専用形式(NPE)です。
トータルの機能や拡張性では、PictBearにはとてもかないませんが、
初心者でもすぐに使える「わかりやすさ」があります。
ふだん気軽に使用する画像処理ソフトとして、オススメ。