ワードでステンドグラス

以前、「ワードで切り絵」のテキストを作りましたが、
あんまりウケません (ノ_<。)
そのとき、
「ワードでステンドグラスってのも、おもしろそう」
と思ったのですが、
「切り絵」の人気のなさに、くじけていました (;^_^A

ちょっと立ち直ったので、
ためしに、作ってみました。

まず、素材となる写真を、探してきます。

これを、バーチャルペインターで、コラージュにします。

このコラージュ画像を、ワードのヘッダーに入れます。
それを下絵にして、図形(オートシェイプ)を組み合わせると、
できあがり。

ま、「試作」ということで、ヘタなのは許してください。
「ワードで、こんなこともできるよ」の例ということで。

上手な人だったら、おもしろい作品ができるんじゃないかなぁ。