プリントマジック

プリントマジック」を使ってみました。
「今度の年賀状シーズンに、補助テキストを作ればいいかな」
と思ってたのですが、
「達筆化」機能があるので、それを中心に使ってみました。

↑は、「花」という、ボクのヘタクソな字を、達筆化。
6種類の達筆化から選べて、
「フリー」は細かいパラメータ調整もできます。

なんといっても、この機能が「目玉」です。
文字以外にも、線画を達筆化することもできます。
いろいろと発想できそうですね。

宛名書きが、年賀状タイプのハガキのみ対応で、
自由にレイアウトできない。
しかも、横書きができません。
そこがザンネンなところ。

ですが、その他は、画像の透過もできるし、
機能は充分です。
CSVで住所録をインポートできるので、
今後の、年賀状ソフトのスタンダードにしていいと思います。