ガジェットギャラリー

ガジェットギャラリーというページを、見てみました。
なぜか、フジテレビ。

おもしろそうなガジェットがあります。
「サファリパーク」を入れてみましたが、夜なのでまっくら。
うっすらと、ライオンやヒョウが登場します。

ガジェットではありませんが、「マンガグリル」というソフトがおもしろい。
簡単に、マンガが作れちゃう、とのこと。
といっても、マンガを作るセンスがないとね (^^;;
「マンガ」ということにこだわらずに、何か使い方があるんじゃないかな。

まず、キャラクターを作ります。
アバターみたいに、顔のパーツなどを選んでいくだけ。

↑こんな感じで作って、「道場 泰造」って名前をつけて保存しました。

←道場泰造さんです。

「自動作成」というボタンがあるので、押してみました。
この、道場泰造さんが、勝手にどんどん変化していきます。

←こんなのに、なってしまいました (ノ_<。)

せっかくですから、ニュー泰造でマンガを作ってみます。
……といっても、マンガなんて作れないので、
ここも「自動作成」ボタンで。

いろんなパターンが自動的に出てくるので、
それをちょいと加工して、とりあえず2コマ作ってみました。
できあがったら、動画やGIFアニメで保存できます。
↓こんな感じ。

「なんじゃ、こりゃ」って言われそうですが (^_^;)
「自動作成」なので、
「マンガのセンスがゼロでも、だれでもこんなふうに作れるよ」
ということです。