Google Chromeを着せ替えちゃおう(2)

昨日の(1)を作ったとき、
「PNGではなくて、アニメーションGIFにしたら、どうなるだろう」
と思って、試してみました。
動いたら、「世界初の、動くブラウザ」になるかと思って。

試しに背景を変更したら、動きました!
これは、すごい!!


ブラウザのあちこちが、アニメーションになったら、
「うっとうしくて、使いにくい」という人が多いでしょう。

でも、自分の子どもを走らせたり、ペットを歩かせたり、
流れ星や花火や、桜の花吹雪など、
いろいろと楽しむこともできます。

また、「○○を記念して、クロームのアニメーション・テーマを配布」など、
広告宣伝にも使えます。
「個人の写真を元に、アニメーション・テーマを作成する」というサービスも、
おもしろいかも。



ところが!
よくよく調べたら、GIFでもいいのは、背景だけなんです (;>_<;)
「世界初」を、見つけたと思ったんだけどなぁ。。。




作ったサンプルの背景は、こちらです。
(1)のテキスト通りに、
拡張子「.gif」を削除して、
「i」フォルダに上書き保存します。
そうすると、「新しいタブ」を開くと、ネコがスキップします。

フレームも、動くと思ったんだけどなぁ。。。
ザンネン!