radiroでradiko.jpを聴く

radiko.jp(ラジコ)が、人気だそうです。
毎日jpの記事
過去のブログ

どーじょーの生徒さんにも、愛用しているかたがいるそうです。
ラジオを流しっぱなしにする習慣のあるかたには、
すごくありがたいサービスですね。

ただ、いちいちブラウザで開かないといけないのは、ちょっと面倒。
ということで、Chrome(クローム)の拡張機能も便利ですが、
radiro(ラジロー)」というソフトが、評判がいいです。

起動すると、小さなウィンドウが開きます。

このウィンドウは、閉じちゃっても大丈夫。
タスクトレイのアイコンから、操作できるので、ジャマになりません。

タスクトレイのアイコンを、右クリック。
選曲のほか、タイマー設定もできます。

radiroを開いて、「番組表」をクリックすると、
IEで、ラジオの番組表が開きます。

いま、文化放送を聴いてるんですが、
「ラジオって、けっこう面白いなぁ」と再発見です。
つい、聴いちゃいます (^o^)