古写真に加工

話題の、「幕末古写真ジェネレーター」を試してみました。
写真を、セピア&ダメージ加工してくれるサイトです。

風景でも人物でも、雰囲気が大きく変わります。
「幕末」というより、「昭和30年代」という感じ。
これでアルバムを作ったら、「わが家の歴史」っぽくなります(^o^)

↓まずは、元写真を用意。

「幕末古写真ジェネレーター」サイトで、
①「ファイルを選択」ボタンで、用意した写真を選択。
②「古写真風にする」ボタンをクリック。

↓すぐに完成します。

せっかく、昭和っぽい古写真にしたので、
写真の周囲にも、ダメージを入れたいところ。
イメージとしては、
「王様のレストラン」というドラマの、オープニングに出てくる写真のような。

ところが、こういうフレーム加工をしてくれるサイト、
いい感じのところが、なかなか見つけられなくて。

たとえば、以前紹介した「Big Huge Labs」のFramerのページ
Frame
styleで「Brushed edge」を選んでみると。。。

↑こんな感じになります。
「ダメージ加工」とは、ちょっと違いますね。

次に、「Clip Your Photos」というサイトの、Framerのページ
「Rough(ラフ)」を選ぶと。。。

これは、だいぶイメージに近くなります。

周囲の黒を、PictBearで黄ばんだ色に変えてみました↓