レトロな案内図

昨日の記事の「幕末古写真ジェネレーター」を使って、
案内図を作ってみました。

写真は、「古都浪漫」さんからいただきました。
ありがとうございます。

文章は、Wikipediaの記述を引用して、少し書き換えました。
北鎌倉~鎌倉~長谷という流れで、案内図を作ろうと思ったのですが、
何ページにもわたってしまうので、3か所に削りました。
ぜひ、周辺一帯のオリジナル作品づくりに挑戦してみてください。
「自分の町の名所案内」を作るのも、おもしろいと思います。

テキストのダウンロードは、こちら

[参照]
①昨日の記事は、こちら

②地図の作成には、「プリントマジックの「達筆化」をワードで」という
補助テキストを、使っています。

③「しねきゃぷしょん」というフォントを使っています。
テキストと同梱の作品ファイルは、「しねきゃぷしょん」をインストールしないと、
フォントがうまく再現されません。
フォントのインストール方法は、こちらが参考になります。