ストリートビュー・ゾンビ黙示録

ストリートビューを使った、ゾンビとの鬼ごっこゲーム。
テレビの「逃走中」みたいに、街の中を逃げまわります。

あちこちのブログで紹介されているので、
もうやった人も、多いかも。
ボクは、けっこうハマってます(^o^)

以前も、「ストリートビューの中で、ゾンビを撃つ」という
シューティングゲームがありましたが、
ただ逃げまわるほうが、なんか、おもしろい♪

============================

ストリートビュー・ゾンビ黙示録」のサイトを開きます。


①に住所を入力。
自宅周辺にして、見慣れた風景の中を逃げるほうが、楽しめる。
②難易度を選びます。(右へ行くほど、むずかしい。)
③「PLAY」ボタンを、クリック。


右上の地図中に、赤ピンが表示されますが、
それが、ゾンビの所在地です。

ビュー内の矢印をクリックして、移動。
ストリートビューでは、ダブルクリックで移動したり、
ペグマン(オレンジ色の人マーク)をドラッグしたりして移動できますが、
このゲームでは、ビュー内の矢印以外では移動できません。

ビュー内をドラッグして、角度を変えることはできます。


向こうから、ゾンビがやってきてる。
すごく、ちっちゃいです。
たぶん、初めて見たかたは、「ショボ!」って叫びます(^_^;)

捕まってしまいました。
画面上部に、時間が表示されています。