長文をQRコードに

携帯メールがニガテです。

若い人たちは、両手の親指で器用に打つようで。
以前、「パパとムスメの7日間」というドラマで、
舘ひろしの両手メールを見て、マネてみたのですが。。。
キーボードの操作性に慣れてしまっているためか、
携帯は、どうにもまどろっこしい。

携帯で、長~いメールを受信すると、憂鬱になります。
読むのも、返事を書くのも、タイヘン。
パソコンから返事を送ろうと思うのですが、、、
「パソコンメールは受信しない設定」なんてのがあるようで。

そんなときは、
①長い返事をパソコンで書いて、
②それを自分の携帯に送って、
③携帯で受信したメール本文をコピーして、
④返信メールに貼り付けて送信。
・・・とまぁ、大変な苦労をして送っています。
とにかく、携帯との付き合いは、憂鬱でしかたありません。

easyQR」は、こういった「キーボード派」のかたに、
ピッタリのソフトです。

メール本文を入力したら、
「作成」をクリックして(「自動」にチェックすれば不要)、
できたQRコードを携帯で読み込み、
④メール本文にして送信。

文字で書くと、かなりめんどくさそう(^_^;)
でも、実際の操作は、圧倒的にラクです。
これで、「携帯メールの憂鬱」から、少し解放されそう(^。^;)