計画停電のグループ番号検索

計画停電が、実際に実施されるようになってきました。
みなさんからの情報によると、
停電が実施された世帯は、「選ばれし者たち」と呼ばれるそうです。
停電中に、自分への充電が実施されるのだとか。
すばらしい心がけですね。

近所のスーパーには、スパークしている人がいっぱい。
来週には少しずつ、物資も流れてくるようになるでしょう。
デマに惑わされたり、浮き足立ったりしないよう、
「自分への充電」を心がけたいと思います。

============================

計画停電で、あちこちの住所のグループを確認するのは、タイヘン。
東京電力の一覧表(PDF)から、一つずつ探していかなければなりません。

・PDFビューワーの、検索機能を使う。
・自治体のホームページで、近隣に絞り込まれた一覧表をチェックする。
Googleの「計画停電情報」サイトを使う。

という方法が考えられます。

Googleの「計画停電情報」サイトは、
郵便番号、または住所で検索して・・・

周辺の、色の付いた●印をクリックすると、
細かい町丁目の名称と、グループ番号が表示されます。

同じ管理区域は、同じグループなんですよね。
微妙に入り組んでいて、電気の管理区域って、不思議です。