はがきデザインキット2012

今年も、年賀状の発売に合わせて、
「はがきデザインキット」の2012年バージョンが、公開されました。
去年の記事おととしの記事も、ご参照ください。)

はがきデザインキット2012

インストールに関する注意書きが、あります。
うまくインストール出来ない事例が、多いのかもしれません。
ボクも、何度かのエラーの後に、バージョンアップできました。

じつに、わかりやすくて、使いやすいソフトです。
「郵便局謹製」印で、しかも無料。
市販の年賀状作成ソフトは、だいじょうぶだろうか・・・
と、心配になってしまいます。

ウラ書きを作成中の画面。
親切な説明ビデオもありますが、だいたいフィーリングでわかります。

ほんの数分で、できあがり。
去年と同じく、「魅力的なフォントがない」というのが、弱点かな。
下部の文字は、PictBearで、お好みのフリーフォントを使って、文章を描き、
図形として貼り込んだものです。