印影の作り方(2)

今日の日報で、
郵便年賀.jp」で、はんこを作る話題が出ていました。
※以前書いた「印影の作り方」も、ご参照ください。

「はがきデザインキット」ばかりで、ほかのサービスを試してなかった(*_*;
お題ごとに、習字を発表する「しんねんことば」
印影を作る、「手作り風はんこ作成ツール」
これらも、とてもおもしろい。

郵便局のソフトは、わかりやすさ、使いやすさという点で、
どれも秀逸です。
あとは、「はがきデザインキット」のフォントが、自由に選べるようになれば、
言うことナシ!

==================================

郵便年賀.jp」サイトで、「つくる」にマウスオーバーすると、
メニューが出ます。
「手作り風はんこ作成ツール」を選びます。

「→はんこを作る」をクリック。

文字だけでなく、画像はんこもあるんですね。

画像は、顔写真など、好みの写真をアップロード。
Facebookで使っている写真を、アップしてみました。
色や形を選んで・・・

できあがり。

印影をダウンロードすると、なぜか「拡張子なし」でした。
PNG形式なので、自分で「~.png」を付けてあげます。

文字はんこも、カンタン。
4文字まで、入れられます。

できあがり。
文字の内容に似合わず、なかなか格調高い。

「しんねんことば」と、組み合わせてみました。