パーツの組み合わせで女性イラストを作成

パーツの組み合わせで、女性イラストを作成できるアプリ。
DrawWiz

いろんな女性キャラクターが、ササッと作れます。
似顔絵を作るものではないため、各パーツの大きさ・位置調整機能はありません。
でも、こういうのって、「だれかに似せたい」と思ってしまうんじゃないかと。
調整機能が追加されれば、さらに活用できそう。

====================================

ページを開いて、「Download for PC」をクリック。

入手したファイルを解凍→できたファイルを実行するだけ。

いきなり、ランダムなサンプルイラストが、出てきます。

使い方は、カンタン。

Aパーツを選んで、
B各パーツのイラストをクリック。
完成したら、
Cどちらのボタンも、背景が透明のPNG形式で保存になります。

Dは、ランダムにイラストを作成して、表示します。

やっぱり、似顔絵にチャレンジしたくなる。
「女性イラスト作成アプリ」ということなので、
「男の中の男」が作れたら、だれでも作れちゃうんじゃないかと。

ということで、まずは和田アキ子に挑戦。

ん~、ぜんぜん似てない (>_<)
やっぱり、男はムリか。
「もっと口を大きく」とか、「鼻を上へ移動」とか、調整機能がほしいです。

次は、女性らしい芸能人ということで、武井咲に挑戦してみます。
#ボクの中では、「女性らしい=武井咲」なんです (^^ゞ

これは、けっこう似ている気がするなぁ。

パーツが豊富なので、運良くだれかに似る場合もありますが・・・
やはり、似顔絵作成というより、「いろんな女性イラスト作成」として使うべきかな。

D
をクリックして、ランダムにいろんなイラストを出して、
気に入ったのが出てきたら、それを元に若干手直し。
・・・という使い方も、よさそうです。