スパイの適性を試せるゲーム

スパイの適性を試せるゲーム。
Intelligence Skills Challenge

公安調査庁作、インテリジェンス・オフィサーの適性を試せるとのこと。
「インテリなんとか」っていうのは、スパイみたいなことをする人らしいです。
テロ防止などのため、密かに活動するお仕事。

====================================

左側は、適性を見るチェックテスト。
右側は、能力テスト。

まずは、左側の適性テストから。
質問に、ふつうに答えていくだけ。
結果は、「情報収集より、情報分析のほうがやや向いている」ようで。

さて次は、能力テストのほう。
脱出ゲームの簡易版みたいな感じです。

結果は、「ふつーの人」ってところでしょうか。

推理力を見る問題は、◯×選択なんですが・・・
「なぜ、そう判断するのか」という根拠を聞かれたら、「???」です。

1つ、むずかしい暗号解読があります。
数字←→アルファベット変換だと思うんだけど、ちっともわからん。
ツイッターによると、今のところ解読できた人は、1人だけの様子。