マイクロソフト製の年齢当てロボット

マイクロソフト製の年齢当てロボット。
How-Old.net

Yahoo!のニュースにもなっていたので、もう遊んだ人も多いかも。

ん~、マイクロソフト、がんばれ!
日本人の顔は、むずかしいのかな。
「ReKognition」のほうが、かなり優秀だったような。。。
(「ReKognition」の記事は、こちら。)

====================================

上の検索窓で人物名を入れるか、
「Use your own photo」で手持ちの写真をアップロードするか。

いろいろ試してみると、若く判定されるケースが多いようでした。

「笠智衆」で検索したら、「77歳の男性」。
これは、かなりいい線いってる。

「小森のおばちゃま」は、「46歳女性」。
・・・だいじょうぶか。

実家でふざけて撮った写真を、アップしてみました。
53歳のオッサンを「37歳男性」というのも、かなりですが・・・
傘寿のおふくろを「24歳女性」と判定しています。
・・・ホントにだいじょうぶか、マイクロソフト。