線を描いて自転車を走らせるゲーム

線を描いて、自転車を走らせるゲーム。
Line Rider

YouTubeを見ると、すごい作品がいっぱい出ています。
自分で作ってみると、すぐに転んじゃったり。
なかなかむずかしい。

=================================

「Play」をクリック。

「Continue」をクリック。

コース描画画面です。

上部にツールアイコンが並んでいて、左から
・ペン
・線
・消しゴム
・拡大縮小=ホイールボタンで、画面を拡大/縮小できます。
・移動
・再生
・停止
・フラッグ=どういう役割か、わかりませんでした。
・保存=保存してあるコースの読み込みも、このボタン。
・新規作成

ペンや線ツールでコースを描くと、Sマークが出ます。
ここがスタート位置で、「D」キーを押しながらドラッグで移動できます。

コースは、左から右に描きます。
右から左に描くと、地面が裏側になっちゃうので、うまくいきません。
(Shiftキーを押しながらだと、右から左に描いたときに、地面が上になります。)

なかなか、うまく走ってくれません。
上図のような簡単なコースを描いて、再生→停止。
・・・という具合に、うまく走るように調整していきます。

どうしてこんなコース↓が作れるのか、謎。