土遊会作品展

昨日の午後、「土遊会作品展」に行ってきました。
大和教室の中島先生、はあとふる瀬谷の濱田先生が、お仲間たちと、今月27日まで陶芸の作品展をやってます。
場所は、小田急桜ヶ丘駅から徒歩8分のところにある「緒里都(おりと)」というところです。


な、なんと、中島さんが着物を着てました。
知り合って9年ぐらいになるけど、こういう女性的な姿を見たのは初めてだなぁ(^^;


当番でいたのは、中島さんと、大西さんという方。
最近は寒い日が続いてるけど、昨日は午後から晴れてきて、暑いくらい。
庭で抹茶とお菓子、のどかな一刻を過ごさせていただきました。

その夜さっそく、大西さん作のビールグラス使っちゃいました。
「ビールが大好き」という大西さんだからこそ? とてもいい使い心地です。