介護予防通信



段組みを使って、新聞っぽいものを作ってみました。
図やテキストボックスの、「文字の折り返し」をうまく設定して、
文章とのレイアウトを整えます。

「教授」は、ボクがモデル。
「アナウンサー」は、どこかで見たことあるような (^^;
でも、内容は、マジメに書いてみました。

文章の入力が大変な方は、
「対談内容.txt」というファイルが付属しているので、
それをコピー&貼り付けしてください。

「かんたん足マッサージマニュアル(1)」も、付けておきました。
実際に、去年の横浜市介護予防事業で、使用したものです。
マジメに、「足マッサージは、介護予防の基礎」と思っています。
(1)はフット部分だけですが、ぜひご活用ください。


テキストのダウンロードは、 こちら