Yahoo!カレンダーでスケジュール管理



以前のWebカレンダーは、いろいろと使い勝手が悪くて、
これまで、スケジュール管理はエクセルでやってきました。
年末で、「来年のスケジュール帳を作ろうかな」と思ったのですが、
Webカレンダーを試したところ、かなり操作性が向上。
自分で作って管理するより、ずっとラクです。

Webカレンダーには、大きく「Google」と「Yahoo!」があります。
Googleカレンダーは、土日の色がついていなかったり。
祝日も、「カレンダーの追加」で入れられはしますが、めんどうです。

それに比べると、「Yahoo!カレンダー」は、
日本人の直観に、うまくマッチしていると思います。
そこで、「Yahoo!カレンダー」の紹介テキストを作りました。

Yahoo!のことだから、ブリーフケースのときみたいに、
いつ有料化するか、心配 (・・;)
ま、そのときは、データをエクスポートして、
「Googleカレンダー」に移行するテキストを作りましょう。


テキストのダウンロードは、 こちら