クローム(Google Chrome)を使ってみよう



以前、クロームの紹介使用感を書きました。
そのときは、
「速いしシンプルでいいけど、初心者の人は、
インターネット・エクスプローラ(IE)との使い分けができるか」
という心配がありました。
あえて、ブラウザを2つ用意する必要があるかどうか。。。

しかし、ベータ版から正式版になったことですし、
それに、「ブラウザのスピード」が、今後どんどん重要になるでしょうし。
ということで、紹介テキストを作ってみました。


ホームページを見ていて、
「なかなか、表示されない!」
「いくらなんでも、遅すぎる!」
とイライラするとき、ありませんか?

「このパソコンが古いからだ。」
「うちは、光じゃないから。」
と思うかもしれませんが、じつは単純に「IEが遅い」だけかも。
そういうときは、クロームを試してみるといいです。

使い方をもっと知りたいときは、
このページの動画を見てください。


テキストのダウンロードは、 こちら