メールフォームを入れました

会社ホームページを新しく作りなおしていますが、
ホームページ作成は、にがてです (~_~;)

「お問い合わせ」も、
これまでは、mailtoでメールアドレスを入れて、
クリックすると、メールが開くようにしていました。
いちばん単純な方法。

でも、この方法だと、ホームページ上にメールアドレスを書いちゃうので、
迷惑メールがいっぱいやってきちゃうんです。
「~@~」って形を自動収集するプログラムが、あるんですね。

ということで、最近は
「メールアドレスはabc●def.com(●を@に変えてください)」
とちょっとややこしく書いたり。
あとは、メールフォームを使うのも多い。
企業は、ほとんどメールフォームです。

「うちもメールフォームにしよう」ということで、←流されやすい
CGIを使ってみました。
「CGIって、なに???」ってレベルなんですが (^^;ゞ
「ちょっとガンバって、いってまえ」の略かな?
ともかく、いってまえば、何とかなるでしょ。


ということで、以前、すこし試したことのある
marumail」というのを、入れてみました。
理屈はよくわからんが、まぁ、ちゃんと動いた(^O^)/


メールフォームCGI」というのは、カンタンそうだし、
サンプルページも、かっこいいです。
サイトの、右上の人も、かっこいいけど・・・
なんで、裸?

こっちのほうが、よかったかも。
そのうち、変えちゃおっかな。