エクセルでゲーム



エクセルのマクロ(VBA)のことを調べてたら、
なつかしいゲームが、いっぱい出てきてしまった (^^;
エクセルマクロで動くゲームたちです。
マクロで、こんなのも作れちゃうんですね。

トップページ(↑の画面)の、
いちばん上のところのジャンル(「シューティング」とか「パズル」とか)を
クリックして、ダウンロードページに行きます。


「タイピング」ジャンルでは……

「達タイプ」は、タイピング練習にオススメ。
自分で、問題文を作ることもできるので、
パソコン教室の先生にも、いい材料では。
時事問題や、その地域の情報をネタに、
生徒さんにタイピングテストしてもらうとか。

「タイピングサッカー」は、
タイピングの練習には、あまりならないかも。
でも、けっこう燃えます。


ほかにも、ブロック崩しとか、パックマンとか、ぷよぷよとか。
そういった、懐かしいのが揃ってる。
「最近のゲームは、近寄りがたい」という人は、お試しを。