ゲームサイト「gamezhero.com」



gamezhero.com」という、ゲームサイトです。
全部で631もの、懐かしい感じのゲームがあります。
Arcade Gamesのコーナーには、スーパーマリオも。

カンタンで、気軽に楽しめますが、英語です (^_^;)

=============================

トップにある、「Rescue a Chicken(ひよこ救助)」というゲームの手順です。
英語が苦手なかたは、下の手順で操作してください。

まず、トップにある「Rescue a Chicken」をクリック。
(または、「Sports & Skill」コーナーの、ひよこをクリックでもOK。)


↑ページの中段あたりに、スポンサーの広告が出ています。
この広告の右上の「×」をクリック。
(または、黙って待っていても、OK。)



↑「play game」をクリック。
オープニングが流れ、しばらく待つと……


↑「NEW GAME」をクリック。


↑説明が出ます。
「わらをクリックすると、消えるよ。
うまく、ひよこを巣に入れてね。
違う鳥のひな(黒いやつら)を巣に入れちゃうと、減点。」
と書いてあります。

右下の、「PLAY GAME」をクリック。


↑第1ステージ。
ヒントの矢印が、出ています。
わらをクリックすると、みごと、ひよこが巣に入ります。


↑合格の表示。
右下の「CONTINUE(次へ)」をクリック。

不合格の場合は、ボタンが「PLAY AGAIN(もう一度)」になります。


↑レベル2のところをクリックすると、次のレベルへ。
この調子で、先のレベルに進んでいきます。



最初はカンタンで、「何がおもしろいの???」って感じだけど、
だんだんむずかしくなって、、、
どういう順番で、どういうタイミングで、わらをクリックするか、
頭を使います。
レベル14ぐらいになると、おもしろくなってくる(^o^)

納得できないときは、右上の「もう一度ボタン」(「×」の左どなり)で
再挑戦できます。





↑は、スーパーマリオブラザーズ。
昔のテレビゲームは、こんなだったんでしょうか。
Wiiのマリオとは、違いますねぇ。
素朴で、ボクはこちらのほうが、馴染めそう。