三浦しをんのオンライン小説

コニカミノルタの宣伝ですが、
三浦しをんの短編を、ダウンロードすることができます。

コニカミノルタのページに、現在、3作品目の途中まで、アップされています。

本編に入ると、右上に「印刷用PDF」というボタンがあります。
ここから、PDFファイルをダウンロード。
印刷しなくても、PDFファイルを画面いっぱいに開くと、
ちょうど読みやすい大きさになります。

さっき、第1弾の「光る街」を読み終えました。

ミノルとカニコの兄妹と、有機ELと……
思いっきり、会社の宣伝ですが (^^;
ほのぼのして、とても楽しい、読みやすい小説です。

「オンライン小説」で検索すると、読み切れない量の小説が見つかります。
でも、著名な作家さんが作品を公開するのは、
五木寛之の「親鸞」が大きなニュースになったように、とても珍しい。
インディーズ作家ではないですから、単純に「無料で公開」とはいかないですよね。

この、コニカミノルタのように、
「企業の広告宣伝と、オンライン小説を結びつける」
というのは、とってもおもしろい試み。
企業イメージがあるから、温かい作品が中心になるかな。
一日の終りに読むには、ちょうどいい。

こういう広告宣伝なら、大歓迎です。