シャットダウン時の自動バックアップ

シャットダウンの時に、自動的にプログラムを動かして、
バックアップを取ろうと思ったのですが……
かなり、むずかしいです。

パソコンの起動時は、「スタートアップ」フォルダに入れておくだけで
プログラムを動かせるけど、
シャットダウン時は、かなり特殊な作業になります。


やむをえず、「自動処理をしてからシャットダウン」というソフトを考えました。

Exit-Win
MURDER Inc. ENDOFF

これらは、おもしろいソフトです。
でも、別ソフトから終了というのも、美しくないような。

バッチ処理でバックアップということで、

YCOPY
RichCopy


というのも使ってみました。

「Gladinet Cloud Desktop」を起動してZドライブを作って、
バックアップして、シャットダウンとなると、
Zドライブを認識するまでのタイミングなど、
不安定で、なかなか実用になりません。

せっかくSkyDriveをZドライブとして認識させられるんだから、
もう一工夫で、なんとかできそうなんだけど。。。