「バックアップして終了」メニューの作成

「SkyDriveに、手軽にバックアップ」というのは、いろいろ困難があるので、
夢より現実を取ることにしました (^_^;)

USBメモリや外付けHDDに、指定したバックアップを
キチンと完了させてから、シャットダウン
……というスタートメニューを作成します。

==========================

マイドキュメントやデスクトップなど、かなりの量のファイルでも、
BunBackupを使って、それほど時間をかけずにミラーリングします。

以前は、それを毎回、手動で行っていたのですが、
だんだん面倒になってきて、サボってしまうことも。

スタートメニューに、シャットダウンまでの一連の動作を登録すれば、
面倒がることもありません。
いつHDDが壊れても、だいじなデータは守られます。

単純なバッチ処理なので、VistaでもXPでも、
環境を問わずに利用できます。

==========================

テキストのダウンロードは、こちら