シャットダウン時の自動バックアップ(2)

1.SkyDriveにログイン
2.指定フォルダを、SkyDriveにバックアップ(ミラーリング)
3.シャットダウン
という作業を自動化する仕組みを作りたいのですが……
どうも、うまくいきません。

今日は、
1.Gladinet Cloud Desktopで、SkyDriveをZドライブにする。
2.BunBackupをコマンドラインで実行。
3.シャットダウン。
という流れをバッチ処理にしてみました。

1のログインに時間がかかるので、適当にWaitを入れちゃうとか。
あるいは、ここはキッパリ諦めて、1の作業は先にやっておくとします。
すると、2→3の流れは、ビックリするくらいスムーズ。

スムーズ過ぎておかしいので調べたら、なんと、
「Gladinetは、転送ファイルをいったんキャッシュして、
パソコンの空いている時間に、徐々にアップロードする。」
という仕組みでした。
見た目はバッチリ、バックアップが完了しているんだけど、
実際には、SkyDriveに反映されません。

シャットダウン時のプログラム自動実行は、
WinXP HomeEditionより上のOSならできるみたいだけど、
何らかの方法でドライブレターを与えないと、
バックアップ自体を命令できないし。

うまくいくと思ったのに。。。
ザンネン!
もう少し、意地になって調べてみます。