マイクロソフトのゲーム

以前、「HOVER」というゲームのことを書きましたが・・・
同じマイクロソフトのFTPサーバーに、いろんなゲームが置いてあります。

ブラウザだと、ファイルを1つずつダウンロードなので、大変です。
FFFTPなどのFTPソフトを使うときは、↓の設定でOKです。
パスワードは、メールアドレスっぽいものなら、何でもOK(abc@def.comとか)。

=================================

「GOLF」というフォルダを、フォルダごとダウンロード。
その中の「MSGOLF98.EXE」を実行すると、トライアル版のインストールが始まります。
全部英語ですが、テキトーにやれば大丈夫っぽい。

虫の鳴き声がしたりして、いい感じです。
下のメニュー(spinなど)の調整をして、
体の周りにできる円をマウスで押しっぱなしにして、パッと放します。
すると、マウスを押している時間に合わせた大きさのスイングをします。

このゴルファー、ちょっと見はタイガー・ウッズっぽいのに、
ボールが右側に飛んでばっかり。
設定がマズいのかなぁ。

=================================

「baseball2011」というフォルダを、ダウンロード。
この中には「bb2001.exe」というファイルだけで、それを実行すると、
やはりトライアル版がインストールできます。

ゲーム開始。

守備のときは、右下に、投げる球種と対応キーが出ます。
たとえば速球なら「D」と押すと、どこらへんに投げるか表示されるので、
矢印キーで調整。

打撃のときは、左下に対応キーが出て、
投手の等級に合わせて、「E」を押し続けることでスイングします。

全部英語ですが、アナウンサーの実況も流れて、なかなか本格的。

=================================

「monster」というフォルダを、ダウンロード。
その中の「MtM2trial.EXE」を実行すると、やはりトライアル版がインストールできます。

化け物退治みたいなゲームかと思ったら、トラックのレースでした。
ひたすら走りまわって、他の車をクラッシュさせたり。
こういうのは、かなり燃えます(^^;ゞ