カラオケ

先日、我が家にやってきた「カラオケJoysound Wii」ですが、
やっぱり、買ってしまいました、1000wiiポイント。
これで30日間、カラオケし放題。

ということで、今日の午後は、ずっとカラオケボックス状態です(^^;

最近の曲は、オジサンには速すぎて、ついていけない。
そろそろ、演歌のお年頃 (^^;


この「カラオケ」は、介護予防に使えるんじゃないか。
もともと、Wiiを買ったのも、
「Wii Sportsは、介護予防に使える」
と思ったからで。

実際に試験導入したら、まったく興味示してもらえなくて、撃沈。
「自宅で、安全に、スポーツを楽しめる」ので、
介護予防にピッタリだと思ったんだけど。

カラオケも、最近は「昼カラ」が流行ってますよね。
教室には、介護予防のとき体操で使ったテレビもあるから、
「ご希望の生徒さんたちに、無料で遊んでもらう」
としたら、どうだろう。
ダメ元で、提案してみるか。。。