Picasaを使おう



なんとか、テキストができました。
Picasaで遊んでるうちに、時間がなくなっちゃった(^^;

Picasaは、写真管理や、ちょっとした加工が
カンタンにできてしまいます。
Picasaウェブアルバムとしてアップすれば、
いろいろ楽しめるだけでなく、
バックアップにもなります。

↓が、ウェブアルバムです。
http://picasaweb.google.co.jp/pasokondojo/
公開する・限定公開・公開しないは、自由に決められます。


テキストのダウンロードは、 こちら


注意!===============

教室で、
「Picasaダウンロードページが表示されない」
という現象があり、先生から↓のような助言をいただきました。

—————————————-
「Picasa ダウンロード」または、
http://picasa.google.co.jp/
で検索しても、ページが表示されないんです。
メッセージも出ず、空白ページの状態。

Picasaのページが表示されない現象は調べると、
他の人もあるみたいで、ページを表示させる方法を
書いている人がいました。
たとえば↓
http://hitoxu.com/0519

空白ページが表示された状態で、
「右クリック→エンコード→Unicode(UTF-8)」をクリックで
表示されるようになります。