初植え付け

今日は、ホントは、〆切仕事があって忙しいのですが、
畑に行ってしまいました f(^^;)

先週の土曜日に、農協のタマネギ苗の販売があって、
それを買って、週末に植えようという計画だったんですが。
週末は雨で、植えられず。
次の週末も雨だと、もう遅いかなぁ、ということで、
今日、午前中にやっちゃいました。


畝(うね)も作ったことがないので、なんとなく見よう見まねで。
思ったように、まっすぐ、長方形にならないんですね。



なんとか、形になりました。
初めてにしては、なかなか(自画自賛(^^; )

左奥の、マルチング(黒ビニール)してあるところが、タマネギ。
手前は、スナップエンドウ。
タマネギ苗の植え方は、隣のおじさんに教えてもらいました。
「正しい植え方」ってのが、あるんです。

タマネギ苗もスナップエンドウも、かなり余っちゃった。
もったいないから、週末晴れたら、残りも植えちゃおっと。