SkyDriveが25GBにパワーアップ



Windows Live のSkyDriveの容量が、12月上旬から、
現在の5GBから、25GBにアップされます。

記事

自宅と会社で、ファイルを同期しているんですが、
いままで、メモリスティックでファイルを持ち運びしていました。
メモリスティックを忘れたりすると、仕事がまったくできない。

基本的に、SkyDriveでファイルを管理するようにすれば、
そういった問題も、なくなります。
25GBあれば、ふつうに使っている人なら、
容量オーバーする心配も、ないでしょう。

写真は、無制限にアップできるし。
12月から、ファイル管理を、SkyDriveで行うようにします。


生徒さんも、メモリスティックを持ち歩いている方が多いようですね。
SkyDriveの手順書を作って、利用してもらうようにしたらいいんじゃないかな。



教材などのファイルは、いまは会社サーバで管理しています。
でも、ときどきサーバが止まっちゃって、作業できなくなっちゃう。
これも、SkyDriveを利用するようにすれば、解決できます

近日中に、手順書を作成します。