Googleストリートビューのエリア拡大

何かと物議をかもすことの多い「Google ストリートビュー」の、
対象エリアが、かなり広くなりました。

詳細は、こちら

==================================

沖縄など、南西諸島方面が、かなりカバーされています。
↓沖縄本島だけでなく、石垣島(右側の島)も、ごらんのとおり。
(青い部分が、カバーされている道路です。左の島は、西表島)

石垣の脇にある、竹富島もカバーされてる。
ほとんど車の走らない島です。
ちょっと、行ってみましょう。

↓竹富島の、メインストリート (^^;

ここはちゃんと舗装されていますが、
路地に入ると、サンゴ砂の道になって、
毎朝、島の人たちが掃き掃除をします。
足跡をつけるのが、申し訳ないくらい。

↑4年前に行ったときの写真です。
同じ、メインストリート。
ちょうど、レンタサイクルを借りてるところです。

ほかに、観光施設も、かなり登場しました。
なぜか、札幌が多いです。

長崎の「ハウステンボス」ってのがあったので、行ってみました。

ハウステンボスって、食べられるものかと思ってました (^^ゞ
街をイメージした観光スポットなんですね。

↑施設内を散策、「テディベア・キングダム」というところです。
残念ながら、館内には入れません。

360°好きなところを見渡せて、あちこち歩き回れて、
面白いですねぇ。