ヘンな時計

iGoogleのガジェットで、カレンダー類を調べていたら、
美人時計」というのがあって、見てみました。
だいぶ前から、話題になっていたそうで。

iGoogleだけでなく、Vistaのガジェットもあるんですね。
ためしに、入れてみました (*^_^*)

ハハハ、ヘンなの。
1分ごとに、いろんな人が出るそうで。
こんなのがトップ画面だと、気になって仕事にならないです (^_^;)

「美人」があるなら、「イケメン」もあるだろう、
ということで調べたら、ちゃんとありました。

イケメン時計」だそうで (^o^)
「Enter イケメンを見る!」をクリックすると、
1分ごとに変わる、かわいい男の子が出てきます。
ただ、こちらはガジェットではないので、
いちいちアクセスしないとダメ。

「ガジェットはないのかなぁ」と探してみたら、
11月1日に、「美人時計」から「美男時計」が出るそうで。
これは、いいです。
女性が、「自分のポータルサイトをiGoogleにしよう」って
考えるキッカケになるかも。

こういうの、いろんなネタが出そうで、おもしろい。
「○○時計」とすれば、「○○が趣味」という人たちが集まるから、
運営するメリットもありそうだし。

たとえば、「鉄道時計」とか「切手時計」とか「昆虫時計」とか。
歴史の問題が出てくる「歴史時計」や、
英単語が出てくる「英単時計」とか。

豆しば時計」とか、「けなげ組時計」とか。

美男美女以外にも、
「変顔時計」「アラフォー時計」「アラ還時計」とか。
……この辺は、ウケそうにないなぁ (^^;