Gmailの追加機能

GmailのLabsに、かなり便利な機能が増えていました。
たすかりそうな機能があったら、付け加えてみましょう。

↑図は、 よく見ると、「既読にする」ボタンが追加されています。
テーマは、ChromePlusブラウザに合わせて、緑にしてみました (^^ゞ

===============================

Gmailは、実験的な機能を、どんどん追加してくれます。
どんな機能があるか、確認するには、
↓右上の「設定」をクリック→「Labs」タブ。

↓すると、いろいろな追加機能が表示されます。

いちばん上の「オフライン」機能は、有名。
ノートパソコンなど、
「インターネットにつながらないときも、Gmailをやりたい」
という場合は、これを「有効にする」にします。

↓ボクが追加している機能です。

これらを「有効にする」にして、
画面いちばん下の「変更を保存」をクリックすると……

↓内容を読まなくても分かっちゃってるメールは、
選択して、既読にしちゃえます。

↓メールを開くと、のところに、「全員に返信」がきています。
通常は、「(差出人だけに)返信」が、いちばん上に来ていて、
「全員に返信」するには、▼から選ばないといけません。

通常、内容への対応が完了したメールは、「アーカイブ」して、
「受信トレイ」から消去します。
返信メールを書くとき、「送信」してから、いちいち「アーカイブ」をクリックしていましたが、
↓「送信&アーカイブ」ボタンなら、一気に作業してくれます。

ほかにも、たくさんの実験機能が加わっているので、
Gmailを使っている人は、ぜひ確認してみてください。